03-31 枝垂桜2011-03-31


油断してたら満開だった。
---------------------
実習先へお礼状を書いた。

テレビで予約してた原田知世のライブがいつの間にか始まっていた。
客席に高野氏が映っている!
ゲストに高橋ユキヒロ,大貫妙子と出てきたところまで見て,
家賃を払いに出かけた。

家の前のサクラ,2日前にはまだほとんどつぼみだったのに,
今日はもう下の方が満開だ。

遠くでシダレザクラが咲いているのも見えた。
ということは植物園のシダレザクラも?
また見逃すところだった。

カラスノエンドウにはアブラムシがつきはじめている。
まだついていないのを選んで摘んだ。
手がねばねばして,舐めてみたらとても甘かった。
アブラムシがあれだけぎっしりつくのも納得の甘さでした。

(いっちゃん,PCからメールのリストを全員に送りましたので
お知らせします。たぶん受け取れてないんですよね?どうしたものかな?)
---------------------
10 pcs by Nikon COOLPIX S10
ツバメ,シダレザクラ(9)