03-26 沈丁花2011-03-26


こちらの御宅にはもうひとつ白の沈丁花のかたまりと
ハクモクレンの木があります。この季節とてもいい香りです。
道路のすぐ横から直接生えているので,葉が落ちるころには,
毎日掃除をなさってます。そのままずっとあるといいな。
---------------------
9時20分から16時45分まで試験。
医療事務4時間,介護事務2時間。
ひと月ほとんど勉強していなかったにしては,できた方ではないか。
医療事務の前半実技3時間は,問3の入院レセプトを最後まで書けなかった。
合格基準が70%以上なんで,よっぽどの勘違いでなければ,
ぎりぎりセーフなような気がします。

終ってから打ち上げの飲み会。
若い女子パワーはすごくて食べ放題のイタリアンで,12人で70皿くらい
食べまくり飲みまくったのでは。もちろんデザートもたのみまくりです。
すごかった。

帰りに読む本を持ってくるのを忘れたので,重い試験用のテキスト類を持って
わざわざ天満橋の本屋へ。
ほかに読みたいのが見つけられず直木賞をとったという浅田次郎の鉄道員にした。

帰ってすぐに母から電話がかかってきた。
そういえば朝も母から電話だった。
電話の音は心臓によくない。いつもかかってきたら悪いことしか考えない。
わたしの日記を見てのアドバイスだった。よかった。
---------------------
11 pcs by Nikon COOLPIX S10
サザンカ(3), ツバキ,沈丁花(2), モクレン(2), 飲み会風景(3)