03-24 ツバメ飛ぶ2011-03-24


王仁(わに)公園を歩いていたら,すぐ近くにシロハラがじっとしていた。
立ち止まったら逃げるかなと思ったが,逃げなかった。
横目でこちらを警戒中。1歩近づいたら,ととととと坂を下りていきました。
---------------------
ツバメ1羽が畑の上を飛んでいるのを発見!!
ツバメ到着の話を20日に聞いていたが,やっと実際に見ました。

医療事務。外回り実習。
受付の実習を2回やったので,受付がひとりになって患者さんが
たまっているときに外から手助けできるようになった。

帰り,河内森でトーマス電車を見た!4時40分ごろ。
定点きさいちのあたりで全景で撮れると思って待っていると,
年配の人が歩いてきたので挨拶したら,「トーマスですか?」と声をかけてくれた。
もう1分ほどで私市から折り返してきたトーマスが来るとのことで,
いっしょに待って撮りましたが,逆光で暗くなった。

今日もカラスノエンドウを摘んだ。
別の場所ではアブラムシがついていたので,そろそろ摘めなくなる。

またまた寝てしまってさっき起きたところです。
予約しておいたカンブリア宮殿「小惑星探査機はやぶさ」の回がもう半分過ぎている。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20110324.html
最後に村上さんがメッセージを書く内容にとても興味がある。

あと実習日誌書いて。
今日介護事務をやっとかないと,もう明日しか医療事務をする日がないからなー。
と思いながらなにもせずに寝てしまいます。
---------------------
17 pcs by Nikon COOLPIX S10
花の木,ネコ(2), ツバキ,ユキヤナギ(2), シロハラ(2), ヤマガラとエナガ(4),
トーマス電車(5)