03-09 カルテ判読2011-03-09


公園内に馬小屋があった。そこにはネコが。
---------------------
医療事務実習。午前,外回り。午後,受付内。
今日もちょこちょこ新しいことがあった。
足だるい。

午後からはひたすらカルテを棚に戻していく作業をするため,
指先に逆剥けができてかなり痛い。
職員さんをよくみると,指先に指サックを切ったものを巻いていた。

新しい仕事を教えてもらいました。
カルテに書いてある薬の処方と入力して印刷した処方箋があってるかという
確認です。カルテの字がとにかく読めなくてまいりました。
午前中にたくさんの人たちを診察するために,こんな字になるのでしょうが,
ほとんど読めないです。
前から出している薬のデータを見て判断するしかない感じ。

一度に8種類などざらにある。35日分処方とか。
すごい薬漬けでびびりました。
また患者さんの方も自主的にこの薬がなくなったといって,
薬をもらいに受診しに来る人も多いです。

外傷は仕方ないとしても,こんなにも毎日具合の悪い人たちが
いらっしゃるんだと思うとなんだか妙な気になるのでした。
心療内科もたいへん多いです。
これを仕事にはできないような気がしてきました。
---------------------
13 pcs by Nikon COOLPIX S10
運動場(3), ネコ(2), 馬(2), サッカー(2), 空,シジュウカラ,エナガ(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2011/03/09/5733491/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。