03-03 実習2011-03-03


近所の梅満開。
---------------------
今日から医療事務実習です。
割と大きな病院で,午前中は外回りというカルテの運搬のお手伝いをしました。
診察は12時までなので,それまでにたくさんの患者さんが来られます。
万歩計をつけていたら,午前中で1万歩いったのではないかというくらい,
カルテを持って歩き回りました。

昼からは,今度は今朝診療が終ったカルテを棚に戻す作業です。
1000人近くの方のカルテが棚にずらっと並んでいて,
誤ったところに戻したりすると見つけるのに時間がかかりそうです。

10日までは請求事務があって,いつも忙しいのにそれ以上に忙しい時に
実習が入るので,面倒を見てくれる方もたいへんだとおっしゃってました。
なるべく負担にならないようにしなくては。

病院の受付ではどういうことをするかというのが,なんとなくわかった。
ミスは許されないし,正確に速くというのを要求される気を使う仕事でした。

16時過ぎ終了。
一日ほとんど立ち仕事でした。ヨガやっといてほんとによかった。
そうじゃなければ勤まらない。

帰りは,安全な通勤路を探すべく横道探検。
直近の道は交通量が多い上に車がすぐそばを通って危ない。

グーグルマップで目をつけていた,王仁(わに)公園の方へ行ってみた。
公園内を歩いて藤阪駅まで。寄り道して写真を撮ったりしてても30分。
時間に余裕があればこの道で行こう。

ここには,以前ハローワークで紹介された発掘と写真の仕事で面接を受けた
旧田中家鋳物民俗資料館がある。
http://www.city.hirakata.osaka.jp/freepage/gyousei/kyouiku/bunzai/institution/tanakake.htm
あの時は初夏で,ここで大きなクモとトカゲの戦いを見たのだった。
http://miino.asablo.jp/blog/2010/05/18/5098059
-----
明日はほんとは実習2日目ですが,前々から決まっていたストレッチヨガの
ツアーで日曜日まで上海に行っています。
そういうわけで,更新は月曜日以降になるかもしれません。
---------------------
10 pcs by Nikon COOLPIX S10
紅梅桃梅,王仁公園プール(4), 彩雲,空,カラス,Pの風景,空

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2011/03/03/5721306/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。