02-03 ゾーキマン2011-02-03


2010/2/7 モルジブ着。
何島だったか忘れましたが,その島の船着場の屋根。貝を見ているようです。
---------------------
職業訓練。今日も請求事務の練習。
ぽろぽろ細かいミスを繰り返しております。
書き方の見本をひとつ作っておけばよいと思った。
今までは家では寒くてまったく復習してなかったが,
そうも言ってられない状態になってきた。
週末は少しやってみるかな。。

今日は節分で,恵方巻きを買って帰るというWestさんについてスーパーへ。
巻き寿司売り場に人だかりがしていておどろいた。
みなさんちゃんと丸かぶりをするんですね。

私は神戸に住んでたせいか,そういう習慣がまったくなく,
今晩も先日の残ったおかずとうどんの晩御飯でした。
あんなに人だかりがしてなければ,巻き寿司を買ってもよかったかな。

白菜を買ってあったのを思い出し,白菜とツナの煮物を作ることにした。
白菜から出る水分だけで作る料理です。

ところが,いざツナ缶を入れようとしたら,買い置きがなく!!
さばの水煮缶があったので,それで作った。
インターネットでレシピを見ていると,最後にごま油をいれるとあったので,
ごま油もかけてみた。
少し水分が多いのができたが,まあまあの出来。
でも鍋いっぱいできてしまったので,しばらくそればかり食べなくては。。

みのきっちゃんに教えてもらった,シャキーンの子がやってるゾーキマン!!!
http://www.youtube.com/watch?v=O8Cq4u63DCk
---------------------
0 pcs by Nikon COOLPIX S10