12-28 しもやけ2010-12-28


屋上のネコ。
職業訓練所の向かいのビルの屋上に,ネコが3匹いることに気づいたのが先週末。
昼休みに見ていると,3匹が走り回っていたり,プランタに植わっているネギ
らしいものを食べてたり,ハエかアブが飛んでいるのを追いかけてたり,
忙しくしていた。
---------------------
朝からホットカーペットをアマゾンで検索。
45x45cmくらいの小さなのを探した。
SANYOのでちょうどよいのがあって即購入。3000円くらい。
これでしもやけが治りますように。

朝ごはんはしばらく甘酒になりそう。
雑炊風の甘酒に水を入れてゆるめて,電子レンジで熱くなりすぎない程度に
あたためていただきます。
甘さもほどほどになるので,ちょうどよいです。
何よりお手軽。

今日で年内の職業訓練は終了。
介護事務の宿題を渡されたが,家に持って帰ってやるとも思えず居残り。
習ったばかりでも,ほとんど覚えてなくてまいった。

それをやっている間に,天気予報どおりの雨。
しかも雷と風で横殴りの雨。
風の吹き荒れるヒューヒューいう音までしている。

やっと終って学校を出たら,うまい具合に雨は上がりかけで風もおさまっていた。

晩,ストレッチヨガ。
前半,ハタヨガのポーズ。
片手片足でバランスをとるしんどいポーズ。
腰をゆるめる動作。
開脚前屈とねじりと前屈。
正しい姿勢で静かにすわって深呼吸をする。

しもやけの足がものすごく痛痒くなった。
これが治まったら,ひょっとしたら軽くなるのかも!

本屋で,西田さん愛読書の「音と言葉」新潮文庫購入。
---------------------
10 pcs by Nikon COOLPIX S10
屋上ネコ(6), よじのぼるロボット(3), 立体窓のビル★

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/12/28/5615068/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。