12-06 サーモスマグ♪2010-12-06


11/19 天満橋にて
---------------------
暖かい!

弁当作成。
一昨日の残りの炒め物と冷凍野菜など。
残念ながら,味噌汁は新しく買ったサーモスマグには入れられないが,
お茶を入れていった。

お昼に飲んでも,やけどしそうなほど熱い!
帰りでもまだ湯気がたってた!
これはいい買い物をしたかも。
保冷も効くので,夏はよさそう。

しかし,味噌汁を入れるのなら,こっちの方がよかったかな。
http://www.thermos.jp/product/lunchbox/hotlunch/jbf-270.html

200mlを買ったけど,夏なら350mlくらいほしい。
http://www.thermos.jp/product/mag/motion/jmk-351.html

帰り,本屋で長野まゆみの新刊文庫を忘れず購入。

毛糸の上着が,かばんでこすれて穴が開いてしまった。
もう生地そのものが薄くなっているので,大きなアップリケをつけることに。
枚方にある大きな手芸やさんに寄った。
あまり選ぶ余地もなかったが,アイロンですぐにつくというのを購入。

編み物教室がにぎわっていた。
かわいい毛糸の帽子も材料費だけで飾ってあった。
ずっと以前に買った毛糸で帽子を作ってしまったら,今度は帽子は買うのじゃなくて,
作ってみたいと思う。

Webクリエイター能力認定試験上級合格。まあ6割できてたらいい試験だし,
試験対策の教本とほぼ同等のテストだし。

規定問題は時間ぎりぎりだったにもかかわらず,95%の出来だった。
どこをまちがえてたのか不明。
自由問題は100%。最後の5分で直したのがよかった。
この知識を忘れないうちに,市民オンブズ大東のサイトを整理したい。
---------------------
2 pcs by Nikon COOLPIX S10
ブラインドの影

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/12/06/5564694/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。