12-04 ギャラリー巡り2010-12-04


天満橋の公園にて
---------------------
起きたらなぜか両足筋肉痛だった。お尻の下あたり。いったいなんでしょうか。

昼から,水泳教室。今日の参加者は2名。
なんの指導もない泳がせるだけのつまらないクラスだった。
終ってから,いつも参加している人と,コーチの指導に差がありすぎること
について話した。

歩いて現代クラフトギャラリーにGUTSさんの個展見に行く途中,
万華鏡のお店を発見。
と思ったら,それだけじゃなかった。元すし屋さんを改装して,
桜モチーフでペーパーレース?の作品を作っているのだった。
オーナーさんが愛想のいい方で,ひととおり作品の説明をしてくれました。
http://homepage2.nifty.com/kge/index.html

もう3時過ぎだ。お腹すいた。
途中,LOTUSROOTSというカフェギャラリーで,カレーを食べた。
http://www.lotusroots.org/

とても居心地がよいところで,電気はソーラーでまかなってたり,
置いてある本もおもしろい。すずよさんにも紹介したいと思ったら,
今月23日で閉店とのこと。。

道草くった。
やっとGUTSさんのところに到着。
ギャラリー内いっぱいに人がいます。最終日の打ち上げがあるのかな。
ドングリ氏とさなぷーさんに久しぶりにお会いした。
渦巻き作品を引き取って,今度はドングリさんに教えてもらっていた
橋本リサさんの個展へ。
http://www.hinge-dept.com/

その前に,本町の豆屋さんへ。
梅田から歩いていった。クコの実のきれいなのが置いてあったと
記憶していたが,今はかぼちゃやひまわりの種とミックスしたものしか置いてない。

そこから道に迷った。靱公園にある無人の交番に入り込み,詳細地図で確認して,
やっと把握。しかし,着いた住所のところでは,メタルプレートアートをやっていて,
また迷った。結局,その裏側の2階が目的地のmillibarというギャラリーだった。
http://gallery.artniks.jp/

その下が欧風食堂という店で,貸切のパーティをやってて,前にテーブルを出したり
人だかりがしてたせいで,ギャラリーの看板を見落とした。2時間かかった。。

水滴モチーフ,苔モチーフ,やじろべえの作品など,見ていて飽きなかった。
作品の影がおもしろい。
アトリエのお店が開くときにも行ってみたい。
---------------------
23 pcs by Nikon COOLPIX S10
定点きさいち(2), マリーゴールド,キク,トンボ,木を持つ子(4), サクラ,
池(8), イチョウ,大阪城,イチョウ(3)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/12/04/5560631/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。