12-02 起立・礼2010-12-02


カマキリがいた。
---------------------
職業訓練 医療事務2日目。
医療保険制度や保険証番号について学ぶ。
保険証番号の頭2桁の法別番号を暗記するようにとのこと。
医療(社会)保険
 01 協会けんぽ(全国健康保険協会管掌健康保険 中小企業で働いてる人)
 02 船員(船員保険)
 03 日雇い(日雇特例被保険者)
 06 組合(組合管掌健康保険 大企業で働いてる人)
 07 自衛官
 31-37 共済(共済組合)
 63 特退(特例退職被保険者 大企業を退職した人)
国民健康保険
 67 退職国保(退職した人)

あと日直があって,時間ごとに起立・礼の号令をかけるのと,黒板掃除と日誌書き。
私はあいうえお順で一番なんで,昨日が早速日直だった。

終ってから一度帰宅するつもりだったが,電卓を買うように言われて探していたら
時間がなくなった。

途中で見かけたうどん屋さんでおろしだいこん食べた。650円で辛味だいこん使用。
落柿舎
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27042466/

ちゃんと茹でたてを出してくれるお店だった!
テーブルにすわると,たまねぎの皮の話やゴマの話がラミネートされたものが置いてある。
そして出てきたお茶は,たまねぎの皮茶にしょうがが入ったもの!!!
飲みやすい。

辛味だいこんもおろしたて!
今回の辛味だいこんの辛味はあんまりきつくないとのこと。
食べ終わったあとには,そばつゆならぬうどんつゆ!!
おいしくて全部飲んでしまいました。

最近の食生活の話など次々話しが出てきたが,まだ電卓を探してたので店を出た。
すずよさん,おもしろくてうどんがおいしいお店です。行きましょう!

電卓はコーナンで見てたのがキーの並びと値段がそんなに高くなかったので,
明日買うことにした。

ターちゃんの優待割引でロイヤルホースのライブへ。
国府弘子(P)スペシャルトリオ、八尋洋一(B)、岩瀬立飛(Ds)
飲食奢りにつられていきました。(^^;

店前で,別のところでライブ予定のセブンさんにあった!!

肥えた耳にはぬるい演奏でしたが,演奏者のやりたいことがよくわかった。
観客の様子もおもしろかった。

帰りは天気予報どおり雨。駅で借りようと思ってた傘は1本もなかった。
---------------------
1 pcs by Nikon COOLPIX S10
カマキリ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/12/02/5555786/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。