11-27 忘れる2010-11-27


落ち葉からこっちを見てた。
---------------------
野草教室。
キクイモの蒸かしたものをいただいた。
ごぼうとじゃがいも味でおいしかった。
キクの花びらの味見。
アメリカセンダングサの若芽がキクナぽい!!!

終ってから,すずよさんとおいしいうどん屋さん樹亭へ。
ゆばたまあんかけうどん。600円。

この前作ったキャラメルリンゴが,よしながふみの「きのう何食べた?4巻」に
載っているそうで,わざわざ持ってきてくれました。
ほんとに載ってる!!
一度読んでたはずなのに,まったく覚えていなかった。。。。。

発酵したにごり酒を開けたら,天井まで噴出した話を聞いた。
事前に空気穴を開けてあったにも関わらず。

帰って,早速おいしいパンをトーストして,残っていたキャラメルリンゴとレーズンを
のせてみた。よしながさんのは砂糖を溶かすのにバターを使ってなかったが,
私はバターを使ってあったので,トーストとはとてもよくあって,おいしかった。

漫画に描いてあったように,バニラアイスも買っておけばよかった。
っていうかーーー,この間シナモンやバニラアイスが合いそうとか書いたが,
そのまんまよしながさんが描いてたとおりのものだった。シナモンも。(^^;

植物園へ行こうかと思ったが,宅急便の不在届けが入ってたので家で待機。
---------------------
30 pcs by Nikon COOLPIX S10
池に落ち葉,ジョウビタキ雌(2), 住道駅前の植木,野草教室にて(16),
エナガ(3), 定点私市(2), アオサギ,空,イチョウ紅葉(2), 山紅葉