09-23 夜中の雷2010-09-23


雲が南西に流れていきます。青空が見えてきた。
---------------------
雷と稲光で目が覚めた。まだ3時。
目の裏が白くなるような光だ。
稲光から何秒で雷がなるか,カウントする。
10秒くらいのときもあれば,3秒のときもある。
3秒のときは,部屋が震えるくらいの音がする。
稲光が見えるかと思って見てたが,厚い雲の上で光っているようで見えなかった。

涼しくなるはずだったのに蒸し暑い。窓をしめて扇風機でしのぐ。

朝になってもまだ雷がなっている。
雨もけっこう激しく降っていた。

何の予定もなく,本とマンガでごろごろ過ごした。
2時半からは西田さんがお好きだというブリトニー・スペアーズの番組を見た。
ケーブルテレビのMTVで2時間。ビデオクリップTOP20。
すごい体である。歌は早口でよくわからなかったが,マドンナを思いださせました。
TOP10くらいからの記憶がなく,寝てしまってた。。

予約してあったアラーキーのNHK番組を見た。
愛猫の死の写真集。荒木さんが前立腺がんを患っているというのをそれで知った。
70歳におなりだそうで,その誕生祝のスピーチで「古希から写真を始めます」と
言われてました。人ごみで天国を撮ろうとあの暑い8月のお盆のころも,
歩き回っては撮られてました。

父に抱かれて眠っている子の写真を撮っているところが印象的だった。
3回ほどシャッターを切って,すぐにカメラを後ろ手に回してたところ。

阪神x中日。やっと勝てた。

昨日が中秋の名月だったらしいが雲の中で見えなかった。
今日は明るいまぶしいほどの月が見えています。
---------------------
9 pcs by Nikon COOLPIX S10

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/09/23/5366161/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。