09-22 テレビ三昧2010-09-22


枚方市駅にて。
---------------------
体操さぼり。

今日の用事は二本立て。京阪シティモであと400円買い物して,
500円のキャッシュバックをもらうことと,四万十川宿泊費の振込みだ。

家を出たら,またアゲハが集っている。
今日は風が強い。

天満橋について,銀行を見るまで振り込みのことを忘れてた。
思い出して振り込もうとして固まった。
詳細を書いた紙を忘れてきた。もうほんとに自分にがっかりだ。。
もう1個の用事の方がおまけみたいなものなのに。

文房具を見ていて,ちょうど必要なものを思い出した。
来年のスケジュール帳。
ところが,まだスケジュール帳のコーナーは半分ほどしか商品が入ってなくて,
ペイジェムのシリーズは見当たらなかった。

本は案外すぐに見つかった。表紙が単純においしそうだった「おいしい日常」平松洋子。
中に簡単なレシピも載ってた。弁当のおかずのヒントにいいかと思い購入。
http://booklog.jp/asin/4101316511

ハローワークに寄ろうかと最初は思ってたが,まっすぐ家に帰った。

はやめにご飯を食べて,テレビを見始めた。
ニュースとか。
ためしてガッテンが歯の知覚過敏のことだった。
野球は阪神x中日戦。0-0の投手戦!
ひやひやしながら,歯→野球→動物のおもしろい動画と番組を頻繁に
かえながら見る。9回裏にえらいことになってた。あっけなく負けてしまった。

それから寝転がって本を読んで,それも読み終わり,またテレビをつけたら,
こだわり人物伝をやっていた。今頃気づいたそれは,池澤夏樹の語る星野道夫だった。
今日が最終回。。

水曜どうでしょうを予約してたので,ヤモリの放送中にいきなりそれに
切り替わって見はじめた。
---------------------
20 pcs by Nikon COOLPIX S10
アゲハ(19), 線路工事

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/09/22/5363098/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。