09-11 背浮き2010-09-11


虫が蜜を吸いにたくさん来ている植物。
大量のイチモンジセセリの次はアゲハ。
アゲハにピントが合ってないのが残念。。
---------------------
風邪はほぼ治って,時折の咳のみ。

明日は雨らしいので,今日洗濯。

昼前に水泳教室へ。
今日は参加者が二人だけだった。
背泳ぎの練習。
背浮き。
左のひじが上がって,右に傾く。
自分ではまっすぐのばしているつもりなのに。

帰り,おいしいパン屋さんと本屋さんに寄った。
星野道夫の新しい文庫が出てた!アフリカ旅日記!
ここの本屋さんではいつも読みたい本が見つかるが,
ポイントをつけるために,わざわざ大きな本屋で買っている。
でも大きな本屋では新刊でも新刊コーナーには置いてなくて探しにくい。

天神橋筋商店街を歩いて駅に向かっていたら,なにやら撮影中。
教授の写真が飾ってあるお好み焼きやさん「甚六」でやっているようだ!
NHKの次の朝ドラ「てっぱん」の舞台らしい。
暖簾もきれいになってたし,あの写真ははずしてあるのかも。

NHKの番組で,「徹底検証 村木元局長裁判」を見た。
大阪地検特捜部の捜査実態について。
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/file/list/100911.html
なぜ確認すればわかるようなことを確認していないのかと思った。
---------------------
43 pcs by Nikon COOLPIX S10
エナガ,クズ(4), アゲハ(30), 壁の草,ホシホウジャク(7)

コメント

_ undo ― 2010-09-14 01:00

miinoさんこんばんは。
星野道夫の本は、奥さんが書いたのを読んだことがあります。
残念な事故でしたね。惜しい人をなくしたものです。

ISSなんですが、今日(14日)と明日の午後7時前後に見られそうですけど、
軌道がやや低いのと雲がどうかな?って感じですね。
ttp://kibo.tksc.jaxa.jp/letsview/visibility1/osaka/index.html

YCAMのCLOUD FORESTですが、オフィシャルのビデオがyoutubeにアップされていました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=yYiABkySpmU

_ miino ― 2010-09-14 07:36

undoさん,おはようございます。
星野さんはほんとに惜しまれます。でも本が残っててよかった。
星野直子さんの本は読んだことないですが,ドキュメンタリー番組を見たことがあります。素敵でうらやましい感じの方でした。

ISS情報ありがとうございます!ブックマークはしてあるのですが,つい忘れてしまいます。今日はヨガがあるので見られませんが,明日明後日は見てみます。

CLOUD FORESTの紹介もありがとうございます。
思ってたような展示でした。これは前にundoさんも書かれてたとおり,相当水滴がつきそう。
天気と時間によっては,虹も出まくりかもですね。
芝生の霧に人が来てればなおおもしろい作品だと思いました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/09/12/5344105/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。