08-04 ネズミ2010-08-04


近所の花にハチやアブやチョウが,交代でやってくる。
---------------------
ラジオ体操さぼった。

弁当を作って,出かける前にルンバ起動。
そしたら,かばんが倒れて,その中に入れていたお茶のふたがきちんと
閉まってなくて,大流失事故が起きた!!
ルンバここに来ないで!!あせったーー

職業訓練。10時から5時まで。
毎日席替えがあり,今日のお隣は一番若く見える女性で,
休憩時間にいきなり手をにぎられて,なにかと思ったらマッサージを
してくれました。半年そういう学校にも行ってたそうです。
どうしてそういう職業に就かないのか聞いたら,今は人が余ってるとのこと。
あんなに店があるのだから,むしろ足りないのかと思ってましたよ。

今日はノートをゆっくり取ったので,カタカナがひっくり返る妙なクセは
少しおさまりました。

帰り, 御堂筋のビル前で八百屋と魚屋が何軒か出ていた。
ちょっとした物産展みたいになっていて,ゴーヤとかショウガがとても
スーパーの半額くらいで売られていた。
ピーマン,ニンニク,チリメンジャコ,玉ねぎなどを買った。

昨日電球を買った電気屋へ本体ごと持っていった。
電球を換えても点かないので,結局本体が故障していることがわかった。
もう30年くらい使ってたから,線が切れるかなにかしたのかも。。
新しく電灯を買って帰った。

上橋菜穂子「蒼路の旅人」一気読み。早く続きが出ないかなー。
話題の道尾秀介の文庫「ラットマン」が出てたので買ってみた。ネズミ男?ネズミ人間?
ネズミってあらためて考えると変わった言葉だなあ。

ジョブカードを作ってみた。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/nouryoku/job_card01/index.html
---------------------
5 pcs by Nikon COOLPIX S10
平城京で拾った鳥の羽,ハチ(2), 空(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/08/04/5269909/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。