07-07 京阪七夕伝説2010-07-07


おりひめ・ひこぼし2回目。年1の大賑わいです。
---------------------
夜中にテレビを見てたら,目の前にヤモリの子どもがやってきた!
見てたテレビ番組表にもぐりこんで,目と尻尾だけ出してる。
そっとページをめくったら,テレビの横の隙間に走っていってしまいました。
しばらくしたら,壁を伝ってでてきたので,近くにでもピントのあう
優れもの双眼鏡で離れて見てました。
ここより風呂場の虫を食べてほしいな。

ラジオ体操。

午前中,履歴書書き3件。
昼から投函,手違いで滞納していた国民健康保険を払いに銀行,郵便局で記帳。

ぽつぽつ降ってきたと思ったら,土砂降りになった。
水泳の復習。背泳ぎの足・手,平泳ぎの足。
背泳ぎの足は疲れる。25メートルですぐだるくなった。
相変わらず平泳ぎはあまり進まない。

今日は七夕じゃないですか!
大雨があがって,天満橋では天の川伝説の準備中で大勢の人がいた。

私市の七夕伝説の時間にあわせて買い物をして帰った。そうめんと野菜。
ぎりぎり1回目のひこぼしに乗りそびれたので,枚方市駅で本を読んで
時間をつぶした。
私市の天の川沿いであるイベントは,さっきの大雨の増水で中止になったと
アナウンスが入っていた。

2回目のひこぼしに乗車。子どもと鉄の人たちがいっぱい。
私市駅では,3000系のおりひめが待っていた。
どの回も同じ車両なのかな。

駅を出たら,川沿いのイベントは無いものの,前の公園に屋台など
出ている様子。恒例のおりひめ・ひこぼしの判子もやっていた。
京阪電車グッズのお店も。
疲れてたので素通りした。
---------------------
40 pcs by Nikon COOLPIX S10
ヤモリ(2), 七夕(3), カゲロウ,アリとハエ,子ネコ(2), クレーン(7),
園児傘風景(6), 大雨(2), 京阪電車,私市七夕伝説(14), アジサイ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/07/07/5206677/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。