06-17 ウノムンド2010-06-17


会社の新住所の近所にある公園にあった遊具。
すわる方から見ると一応ペンギンに見えます。
運動場では,サッカーをする子ばかりが目立ちました。
---------------------
ラジオ体操,月の輪滝方面散歩。

帰ってきて窓をあけたとたんに,またスズメバチが入ってきた!!ぎえーーー
羽音がすごいな。まるでブブゼラ。
おろおろ見てたら,すっと出て行ってくれました。ほっ。

台所に裏返しに置いてあったフタに小さいクモが,フタ全面にきれいな網をはっていた。
せっかく作ったところ申し訳なかったが,こちらも外に出て行ってもらいました。

今晩は,ひさしぶりにmackさんときたださんに会うので天満橋へ。
電車で,前にすわった年配のご婦人が,いい天気だと話しかけてきた。
おまけに席までこちらに移ってきたので,なにか話したいのかと
思っていたら,なぜ自分がこうして電車に乗っているかという話だった。
通院の帰りで,92歳!なのだそうだ。見た目80歳くらい。
きれいに化粧されてました。

水泳の練習へ。平泳ぎの足など。

水泳のあとmackさん,きたださんと合流し,ウノムンドへ。
引越し前の会社の近所にあったプリシャスが引っ越したところです。
http://www.unomundo.halfmoon.jp/

ウノが「ひとつ」でムンドが「世界」という意味だそうです。
こじんまりと居心地よくなっていて,レコードジャケットなど飾られてます。
ビートルズやジョン・レノンとかあの年代のレコード。

トイレには,テレビアニメ「はじめ人間ギャートルズ」のおわりの歌が書かれてあった。
「なんにもない なんにもない まったくなんにもない
うまれた うまれた なにがうまれた
ほしがひとつ くらいうちゅうに うまれた」っていうやつ。

砂肝のコンフィは,たっぷりのオリーブ油に漬けられた料理で,
メニューには,そういうオリーブ油を使ったお料理が多かった。
パスタが茹で加減もよくとてもおいしかった。
イイダコのパスタとボロネーゼのパスタ。

きたださんは,ムール貝好き。

mackさんちのネコのん太くんの話多数。ネコかわいがりしているご様子。
mackさん,きたださんからいろいろとアドバイスをもらいました。
とりあえず朝ビールをやめるという方向で。

ギャートルズのおわりの歌は,おわりの歌というタイトルかと思っていたら,正しくは,「やつらの足音のバラード」っていうタイトルだったとは。
http://www.youtube.com/watch?v=1oRYKoqF1xc
---------------------
56 pcs by Nikon COOLPIX S10
ツバメ巣立ちびな(2), クリの花にガ(2), カタツムリ,カマキリ(3),
カタツムリ,クモの網,ツユクサ水玉,新緑,コゲラ(2), カタツムリを指さす子(2), ツバメひな2(4), アジサイ,小学校校庭(9), クチナシ,眠り猫(2), 高校のネコ,アジサイ(7), 日暈,門ネコ(2), ペンギン遊具(2), Mackさんきたださん(2), スズメガ(5), 赤と白のガ(3)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/06/17/5170354/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。