06-05 タイサンボク2010-06-05


咲きたて!
そろそろ私市の植物園にも見に行かなくては!
京都の植物園のギガンジウムも忘れずに!
---------------------
ラジオ体操。

車に乗って,市民オンブズ大東のお手伝い。
ナビ使わずに行けました。やっと道を覚えた。

今日の車もダイハツのエッセでしたが,やっぱり乗りやすい。
バックミラー,サイドミラーが大きくて見やすい。
アクセル・ブレーキ・ハンドルなどの動きが私に合っているようで,
あせらずに運転できた。
ちょっと形がかわいすぎるかな。
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/esse/index.htm

昼はおいしいうどんやさん樹亭で,細ざるうどん550円。おいしー
すずよさんの膝の話を聞いた。

仕事終わりに,教授のschola録画を見せてもらった。
ジャズ編の3回目。寝てしまったやつ。
ちょうどマイルス・デイビスのSo Whatを題材にしていた。
それと前回ラストの「千のナイフ」を聴いて,いい気分で帰る。
今晩は,ユキヒロさんの歌入りらしい!
(としおさん,小山田くんは,カーネーションズではなくて,コーネリアスでした。
しかも一人バンド。ああ勘違い。。フリッパーズギターは,合ってました。)

車を返した後に,スーパーに寄った。
いい感じのスポーツウエアがバーゲン中で,遅れてた母の日プレゼントとして購入。
速乾,UVカットで涼しげです。

そのまま電車賃をけちって,二駅歩いて帰った。寄り道しまくって,1時間。
遅れてた家賃もついでに持っていく。
大家さんがまたかわいくなっていた。まつげが長くなって,髪型もかわってた。

大家さんちの玄関を出たら,小さな白っぽいヘビが!!!
思わず懐中電灯を照らしながら追いかけた。
でも,模様がマムシっぽい。
でも白っぽい。どんどん逃げていくのでした。

立ち上がったらふらっと来た。ちょっと貧血気味かな。
深呼吸をし,めまいのツボを押しまくり,チョコラBB飲みました。
レバー買いに行こう。
---------------------
18 pcs by Nikon COOLPIX S10
クモの網(2), タイサンボク,コーヒー6杯,schola(4), タチアオイ(3),
ケリ(5), 走る少年達,夕焼け

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/06/05/5142675/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。