05-02 エナガ, ご馳走, 阪神2010-05-02


巣立ったばかりのエナガ。まだぽやぽやした羽。
親がえさを運んでくるのをじっと待ってます。
---------------------
毎度居心地のよいすずた邸におじゃました。
お邪魔するまでの木がはえているところで,エナガの群れ発見。
あまり動かないのもいるし,ちょっと小さいし,尾っぽもそう長くないので,ひなが混じっていることがわかった。
全部でひなは4羽いた。親は2羽でかわるがわるえさを持ってくるが,
とても忙しく飛び回っていた。しばらく観察させてもらいました。

適当に切り上げて,すずた邸へ。
室内はきんぎょの暖簾がさげられてあったり,緑と木の色でまとめてあったりで,初夏の装いでとても気持ちがよい。

おまけに次々にご馳走が出てきました。すずたさんは手抜きとおっしゃいますが,そんなことはまったくないです。よっしーさんと役割分担し,するするお料理は進んでいくし,片付けものも同時進行しています。いいなー。

モルジブの画像を見てもらいました。途中で見せているのにも飽きてくるほど,同じような画像を撮ってました。

NintendoのWii Fit Plusをさせてもらいました。
バランスを取るゲームが多く,ヨガでよく練習しているせいか,
初回のバランス年齢は,なんと28才!へへ!
あとでやった別の年齢は,54才。あらま。。
なかなか楽しいです。流行るのもよくわかります。

巨人x阪神戦を見た。6回あたりからだったんで,ちょうど巨人に点を入れられ同点になり,続いて阪神の立て続けのエラーで勝ち越されてと帰るに帰れなくなり,結局試合が終るまで見させてもらった。

帰りの電車では阪神ファンが満載でした。
そんな中で,垣根涼介の「ボーダー」一気読み。

帰ってきて,障子もやぶれたごちゃごちゃの部屋を見て暗くなった。(--;
はやいこと本を売り払って,すずた邸のように気持ちよく過ごしたいものだ。
---------------------
21 pcs by Nikon COOLPIX S10
ナガミノヒナゲシ, バラ,オトシブミ,花(2), ツタバウンラン,ケリ(3),
エナガひな(7), すずた家(3), Wiiみーの

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/05/02/5059508/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。