04-29 落し文2010-04-29


近所の木が,藤に巻きつかれてました。咲くまで気づかない。
---------------------
夜中に嵐で目が覚めた。雷と雨と風がすごい。建物が揺れている。
朝には上がっていたが,強風のまま。
ラジオ体操へ。続いて裏山へ。
オトシブミのゆりかご発見!
先日から気になってた切れ切れの葉っぱは,やはりオトシブミの仕業でした。

近所の原っぱで山桜の散るのを見る。
せっかくの雨上がりの晴れでもこんなに風が吹いては,水玉も吹き飛ばされている。

帰って朝食。
積んだままになってた漫画本を読みまくる。

ネットで求人検索。めぼしいものは見つけられず。

夜9時ごろから下の階に男が来ていて,出て来いとどなっている。
女がらみのようだ。おまわりさんも来てた。
おとなしく帰ったかと思えば,10時半ごろにまた来てどなっている。
またおまわりさん来た。たいへんな仕事だな。
---------------------
33 pcs by Nikon COOLPIX S10
ギンリョウソウ(4), ツマグロヒョウモン蛹化(3), ムクドリ,藤(2),
山(3), 卵,カワラヒワ(2), ヒヨドリ(2), ジャノメチョウ(2), 花(13)