01-07 25メートル泳げた!2010-01-07

薄目でこちらを見てる

眠そうだけども,薄目をあけてこちらを見てるに違いない。
---------------------
昼,水泳教室。今日だけ12時からということを,会社に来てから思い出して,急遽11時すぎに退出させてもらった。

クロールの息継ぎ。
5秒息をはききって,あまり大きく口をあけずにあごを引き気味で吸う。
ビート板を使い,片手ずつ練習。息継ぎのときの目線を決める。
忘れないうちに練習したいが,行けるのは来週かな。

もどって残ってた仕事を片つけて帰る。

本日も車に乗ったため,長文です。

車を借りて,自宅にもどる練習。
またもや交差点で曲がれずに,ルートが変わってしまった。
近道だと思って入った道が,団地の中の道で,せまい道をぐるっと一回りして結局同じところに出てきたよ。

なんとか自宅に戻れたが,駐車に手間取る。。

古本を車に積んで持っていった。
駐車にとっても手間取る。。
文庫34冊980円,漫画9冊480円。
駐車場から出るには,無料にしてもらえるカードを入れて解除しておかないと,車の下の鉄板が起き上がって,出られないようになっていると説明をうけた。

まだ車を返すまで1時間あったが,疲れたので返した。
しまった。ガソリンを入れるのを忘れた。
レンタカーやさんでガソリン代を清算すると1キロ20円とのこと。
そしてそれは割高なのだそうだ。

1時間あるのだったら,ガソリンスタンドへ出向くことにした。
そのレンタカーやさんからバックで出るのにまた手間取った。
そこの方がいちいち誘導してくれなかったら,もっと手間取ったはず。。

やっと出て,車で3分のガソリンスタンドへ行くのに,
またもや交差点を誤り,戻るのに30分くらい費やした。
しかも渋滞もあるし。。これだけ走ってても,一向に位置関係が
頭に入ってこなくて,これではいつまでたってもナビなしでは
どこにも行けそうにない。
地図を買ったほうがいいんだろうか。

もうガソリンはあきらめていたら,運良くいつもの道に出てきたので,
ガソリンスタンドについた。単価124円,2.06Lで255円だった。

とにかく疲れた。が,前ほど心臓もばくばくしなくなってきた。
叔父さん曰く,3000キロ走れば楽になるとのこと。
いつの日やら。。

今日は七草の日じゃないですか!!
おーしまさんの日記見るまで忘れてて,ラーメン食べちゃった。

9日から東京へ行くというのに,なんの手配もしてなくてあせる。
一応,御茶ノ水の近所に泊まることにして,前々からもえぎさんや祥さんが書かれていて,とても行きたかった東京大学の博物館と植物園へ行くことにした。
---------------------
18 pcs by Nikon COOLPIX S10
ヒヨドリ,セキレイ(2), 水陸バス(3), ユリカモメ(7), ふん(2), 空(3)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/01/08/4803500/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。