01-04 車庫入れが。。2010-01-04

1/1 スーパーボールすくい

1/1 スーパーボールすくい。
影がちょっとハートっぽい。
---------------------
市民オンブズ大東お手伝い。車を借りて出かけました。

車に乗りましたので,本日も長文です。

いつもよりも少し車が少ない。
昼,東大阪にあるステーキやさんに向かうが,曲がる場所をまちがえて,ぐるっと一回りするはめに。ついてみて入ったはいいものの,
駐車場がいっぱいで,また細い入り口をバックで出るはめに。

としおさんにお願いして,近所のガストに変更させてもらった。
駐車場に入れるのがどうにも下手。。ホイールをこすってしまった。

バックのタイミングとハンドルを回す方向,スピードの調節,
安全の確認,なにもかもだめだ。。
ほんとにどこか広いところで練習したい。

やっとすわって落ち着いて,ふとレジのところを見たら,
なんと車の教習所の先生方が5人も集まって,順に会計をしてらした。
なんという偶然。声をかけようか迷ったがそのまま。
制服じゃないせいか,すごい若いのだということがわかる。
それにしても,都島の先生がなぜ東大阪に?

みつしろさんちに戻り,玄関前に無理に停めるところで,
駐車自転車にこすってしまいました。あ~罰金だ。。

帰りには,郵便局へ寄った。
またもやナビの罠。同じ細い道をぐるぐる回らされる。どういうことなんだろうか。
ナビが言うのと別の道へ行って,再度道案内をしてもらってようやく脱出。

ここにまたしても駐車場があり,斜めに入りこんでしまった。。。
まだ2台余裕がある。
しばらく悩んだあと,斜めのまま車を置き去りにして,書留を取りにいった。
走ってもどった。まだほかの車は来ていない。今のうちにゆっくり出ようともたもたやっていたら,次の車がきた。ひゃー。
何度も切り返して,やっと脱出。お待たせしました。

次は,前回たどりつけなかったガソリンスタンドへ。
今回は事前に方向を聞いていたので,すぐにたどりついた。
レンタカーやさんから,ものすごい近い。3分かからない。
そこから出るのに,曲がる方向をまちがえて,また踏み切りを越えるはめに。
もう4回通ったよ。。
疲れた。。

ほんとはBOOK OFFへも車で行くつもりだったが,もう駐車場はかんべんと先にレンタカーやさんへ車を返しに行った。

幸い,自転車傷もホイールの傷も罰金対象にはなりませんでした。ほっ

疲れきって,BOOK OFFにとぼとぼ歩いて行って,古本を引き取ってもらった。
マンガ1冊60円。文庫1冊42円。計690円。
一括で引き取りに来てもらうよりも3倍は高い。
これからもせっせと運びたい。

晩遅くに不穏な稲光と雷。
---------------------
4 pcs by Nikon COOLPIX S10
エナガとメジロ(2), 階段ネコ3,クコの実

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2010/01/04/4796821/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。