12-01 卒験合格2009-12-01

竹の器屋さん

竹の器を作るところがあった。
---------------------
車の卒業試験に臨む。
10時20分開始,説明,一般試験→特別課題自主径路→縦列駐車。
13時半終了。
結果,合格。まさとしくん,禁煙の準備をお願いします。

卒業試験もふたり一組。前半後半にわかれ,私は後半。
前半の人の運転はかなりあやしいものだった。安全確認や適切な運転が
あまりできてない。終ってから審査員の方からもろもろ指摘があった。

あとでご本人が言うことには,この試験も一度落ちているそうで。
こんなんで通るんかなと思ってたら通ってたのでおどろいた。

私への指摘は,発進・停止時の操作について。順番があやしいので。
停止時
サイドブレーキ
ギアをパーキング(わたしはここでブレーキを足からはずしました。)
ブレーキをふんだまま,エンジンを切る。

卒業式は16時すぎ。それまで昼食をすませて,散歩したり,
免許証をもらう前に受ける学科試験の復習をしたりした。

散歩では,教習所の近くに竹の器を作るところがあって,
しばらく見学させてもらった。今が竹の旬なのだそうだ。
お仕事中にもかかわらず,アルバムで作品の数々を見せてくださった。
上の画像は,5段の花器になる。
生け花の大き目の作品に使うのだそうだ。

卒業式に出たのは4人だけだった。
教習所に対するアンケートを書いて,卒業祝いに初心者マークをいただく。
先生方,いろいろお世話になりました。

晩,ストレッチヨガ。
前々回からやっている腕の筋を裏表3本ずつほぐす。
頭の後ろのツボ。
合掌してねじるポーズ。
その手を上へ。相変わらず右わき腹が痛い。
魚で終了。

長い一日でした。ほんとの免許を手にするまでもう一息。
---------------------
44 pcs by Nikon COOLPIX S10
桜紅葉(6), 道路工事,椅子,おしべ花びら化,風船絵のある建物(3),
キク,くるくるのユリ,花(4), 紅葉,教習所近くの公園紅葉(24), 竹器

コメント

_ すずよ ― 2009-12-03 18:13

おめでとう!!
思ってたより、ずっと早いじゃないですか!
乗せてってもらうの楽しみにしていますね〜〜。

_ miino ― 2009-12-03 20:04

お待たせしました。しばらく週1は必ず乗って,慣れておく予定です。
以前言われていたドライブでは,たみおさんと交代して運転できますので!

_ タマコ ― 2009-12-03 20:45

あとは学科のみですかー。ペーパーゴールドですが、標識とかほとんど覚えてない。

_ miino ― 2009-12-03 21:00

思いださなくては乗れませんな!
あっ!この前乗ってるって言われてましたよね?
あぶない人発見!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/12/01/4736711/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。