11-29 いよいよ卒業間近2009-11-29

11/25 私市の植物園紅葉

私市の植物園 11/25
---------------------
教習所34日目。運転教習3時限(27時限目)。
2時間かけて,大阪市内をふたり一組で走った。
地域に特長のある走り方に慣れるため。
都島→谷町→四ツ橋→心斎橋までも走った。
地図上では遠いような感じだったが,実際はとても近かった。

いっしょになった人はまだ若い20代の女性で,
私とはちがってまだ15時限ほどで,この教習を受けてました。
ハンドルさばきがスムースだ。

そのあと1時間おいて,2段階総合見極め。合格。
とくに問題なし?
いやいや,まだ発進の準備がおぼつかない。
またもや,ギアをリアに入れたまま前に進もうとしてました。。

発進手順
1.ギアをドライブに
2.ハンドブレーキを下げる
3.方向指示器
4.安全確認
5.発進

左折時,巻き込み確認のあとハンドルが止まっているとのこと。
ハンドルを切りながら進まないと大回りになってしまうので注意。

卒業試験を次の週末に受けるつもりにしてたので,学科試験もそれまでに受けようと思ってたら,見極めをされた先生から,即刻受けるように強く言われた。ろくに復習してなかったが,学科試験も今日受けることになった。。

ぎりぎりに申し込んで50分間のテスト。
すぐ結果とまちがえた箇所をプリントしたものを渡してくれた。
見ていくと,こんな問題やったかなっていうのがあって,もっとよく見たら,別の人の回答だった。しかも88点で不合格になってたし。

私の誤回答のプリントを見たら,3問間違い。
しかも前々から何度もまちがえてたのに,またまちがえている。
その時もその答えを理解できてなかったせいだ。先生に聞いておけばよかった。
くやしー。

卒業試験は,結局火曜日に受けることになりました。
---------------------
15 pcs by Nikon COOLPIX S10
プラモデル少年(3), 空(4), 定点私市,サクラ紅葉(6), 駐車場工事中

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/11/29/4730405/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。