10-31 マチカネワニ2009-10-31

天然コサージュ

博物館のカフェで一服したあと散策。
そのまま飾りになりそうな実。ぶれてますが。
あと黄色の花粉が大量に出てくる実も。
---------------------
なぜかテレビが映らなくなった。
とっくんに連絡しようと思ったが,たぶん修理になるだろうし,
もう直でメーカーとやりとりした方がとっくんの手間も省けるだろうから,
SHARPにメールを送った。

楽しいキネマ写真倶楽部活動。豊中にある大阪大学総合学術博物館へ行く。
12:00 阪急石橋駅
12:30 ピザ屋さん
オーソーレミーオ 石橋本店
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27062174/
 注文をはしょったために,同じマルゲリータでも,チーズ満載の高い方になった。
 もうひとつは生に近いニンニク満載!
13:00 散策
 路地やら公園やら。ネコいました。
13:40 博物館
http://www.museum.osaka-u.ac.jp/jp/index.html
 博物館の裏が待兼山 標高77メートル。
 割と古い建物でタイルがところどころ残っている。幾何学模様が使われている。
 常設展示,劇団維新派「ろじ式」の展示見学。
 電子計算機の歴史,マチカネワニの骨格, 顕微鏡でのぞく展示などありました。
 石英のかけらはいつみてもよい。
 維新派の展示では,以前梅田で見た黒田武志のオブジェもあり。
15:00 博物館内のカフェにてひと休み。
 コップの影で遊んだ。コップの底の影がまたおもしろい。
 ムービーで撮るのがよいと思う。
15:40 待兼山散策
16:10 移動
 宇宙地球科学研究棟前通過
 興味の対象が人それぞれなところがおもしろい。
16:50 モノレールの駅到着
 すずよさんは梅田へ。
 祥さんの提案で空港へ行くことにした。いい考えだ。
17:00 伊丹空港着
 夕方から夜の空港見学。いろんな色のランプがとてもよい。
18:30 展望レストランにて夕食
 すずよさん,利き酒はしてないです。あれはお土産やさんだそうです。
19:15 傘525円で購入。全員購入(^^;
19:30 解散

帰りの電車で,すずよさんに借りた「きのう何食べた?3」一気読み。
こういう関係がとてもうらやましい。

SHARPからすぐ連絡があった。テレビ本体の不具合かもしれないとのこと。
---------------------
58 pcs by Nikon COOLPIX S10
フキの花,駅ホームの小学生,壁にチョウオブジェ,ピザ屋さん(2), マンホール,博物館にて(5), 人面カメムシ,ウスミドリナミシャク?,コップの影(11), 花(2), 実から粉(2), 天然コサージュ,記念撮影,不明物体,待兼山,もうひとつの博物館(2), 学祭準備(2), 大阪大学マンホール,宇宙地球科学研究棟(3), マンホール(3), モノレール駅にて記念撮影(2), モノレール,飛行場風景(12)