10-30 チューりップ星人2009-10-30

落ち葉集め

イチョウの落ち葉を選んで集めてました。
---------------------
日中とても暑くなった。最高気温25度。室内は30度近くなる。

昼休みに散歩していると,電気蕎麦屋さんの庇についている植物が,
みんな枯れてたからか,植え替えていました。
笹とかロベリアなんて植えてます。
どうなりますやら。

私市駅の上の方で見慣れぬトンボがとまってました。

ゴミ当番の札がまわってきた。
札に書き込んである一覧表に,だぶって名前が書いてある。
どうも当番がまわってきたら,名前を書くものと勘違いしているようだ。
直前の人に聞きに行ったら,前の人が名前を書いていたからおかしいと思いながら
書いたと言う。そういう人が4人も続いていて欄がうまっていた。
だぶっているところを鉛筆で消しておいた。

教育テレビで,生け花の中川さん再放送してました。もう90歳におなりです。
また見入った。チューりップ星人とか天空散華とか。

公式ホームページがあるんですね。
http://www.kyuryudo.co.jp/design/sagawa048/yukio_nakagawa.htm
---------------------
16 pcs by Nikon COOLPIX S10
クモの巣(3), 落ち葉,水面(4), 電気蕎麦改装,落ち葉を拾う子(6), トンボ