10-11 99歳!2009-10-11

祖母99歳

昨日99歳になった祖母!
---------------------
淡路島へ祖母に会いに行きました。
弟の車に乗せてもらいました。運転具合がとても気になり,
チェックの目を光らせて見てましたが,安全確認も怠らず,
なかなかよい運転です。

夜勤明けのけいこさんを待つ間,川崎重工の電車置き場と,
近所で見かけた保育園の運動会を見に連れて行ってもらいました。

淡路島へ。
先に昼食。伯母の家の近所で有名な魚増に行ったら,
店の前に20人くらい待ってたのであきらめて「きとら」へ。
ランチ1200円。お客さんも100人以上いる。
刺身がおいしい。

祖母がお世話になっている施設へ行った。広々してきれいでした。
昨日が誕生日だった祖母は,相変わらずお元気そう。
耳が遠いので筆談だけど,話も通じるし,自分で動く意志もある。
なにがどこにあって,自分がなにを持っているかもよく把握している。
---------------------
46 pcs by Nikon COOLPIX S10
定点私市,天田宮神社祭り準備,花にハチ(4), ヤモリ卵,弟の車(3), 空,新幹線運び出し場所(2), 保育園運動会,空,きとらのランチ,祖母見舞い(15), 長者番付(2), 田んぼ(3), はった先生,オオスカシバ幼虫,抹茶サンデー,観覧車,明石大橋(3), 空(2), ゆめハッチ