10-10 やっと第一段階修了2009-10-10

水都大阪のバルーン

水都大阪2009。12日まで。
---------------------
教習所。16日目。第一段階修了検定。
早めに行って学科の試験問題をやっておこうと,余裕を持って出かけたら,保育所の運動会にひっかかった。
これ以上見ていては,復習できないとあきらめて,教習所へ。

技能検定→視力検査→学科試験。12時20分から16時30分。
コースと注意点の説明があって,二人ずつ教習車に乗る。
技能検定と言っても,いつも練習でやっていることしかしないので楽勝だった。
先に受けた人はすごい緊張してたみたいで,安全確認をしばしば忘れてて,見ててはらはらした。

とくに減点なし。一ヶ所右折で,直進車を待たなかったところがあったが,進路妨害じゃないので減点対象にはならなかったが,注意点ではある。

私が受けている最中には,前の車が優先車に衝突しそうになってて,
それで検定中止になったようだ。

学科試験。教習所であった試験に比べると,ものすごく簡単な常識問題だった。
5分で終了。満点。

帰りの電車で,のりすけさんにあった。
EXPO CAFEへ行く前にいろいろ回ってたそうだ。
中之島をいっしょにうろうろした。
水都大阪が12日で終るからか,人がたくさんいてにぎわっている。

バラ公園で,春に退社したはっしーを見かけた!
声をかけたが,お話に夢中で気づかないのでそのまま通り過ぎた。

のりすけさんは,あいかわらずいろいろご存知で,なにかにつけ解説をしてくださる。
橋,ワンドの成り立ちなどなど。
EXPO CAFEへ。イラスト展開催中でその作家さんがいらっしゃいました。
http://expocafe.blog.eonet.jp/default/2009/09/19601970-6dbb.html

エミリーちゃんも来た。鉄人28号のミニ人形もセットで来た。
お客さんもどんどん来られた。
---------------------
73 pcs by Nikon COOLPIX S10
クモの巣(2), 幼虫,ザクロ(3), 空(2), バッタ,オシロイバナ,ハートの幼虫(2), 保育園運動会(41), ガ,水都大阪(25), EXPO CAFE(4)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/10/10/4628647/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。