09-27 藤原新也氏!2009-09-27

ツノトンボ?

壁の継ぎ目にひっそりいました。
---------------------
駅の階段には,昨日もいたガが少し移動していたが,そのままいた。
昨晩と違って,まだ明るいので簡単にピントが合う。
電車から降りてきた人をかわすために,いったん退いたその壁にツノトンボ?を発見。

大垣書店三条支店で藤原新也さんのサイン会。
「コスモスの陰にはいつも誰かが隠れている」出版記念。写真とお話の本だ。
烏丸御池駅の出口を出てすぐというのに,また迷子。どういうこと!!
3時の開始に遅れてしまった。

着いたら,なんと藤原さんがお話されていた。
会場から人があふれだしている。外から話を聞いた。
30年経って市井の人の気持ちがわかるようになったというようなことを言われていた。

読みながら待ってたせいか,1時間半の立ちぱなしも苦にならない。
順番が来た。もう心臓もばくばくしない。
普通に挨拶ができて,いつも思ってた「なにも願わない手を合わせる」のアゲハのエピソードが好きだとお伝えしたら,
「こっち(新刊)にもいいのがありますよ。」とのこと。
帰りの電車でむさぼり読み。
---------------------
8 pcs by Nikon COOLPIX S10
カナブンとヨコヅナサシガメ(2), 花,クモ,ツノトンボ?(2), ガ(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/09/27/4602890/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。