09-09 ひたすら周回2009-09-09

汽車の歌を歌いながら

ひさしぶりに汽車ごっこをしている子を見ました。
はじめは3人でやってましたが,ちゃんと停留所があって,
真ん中の子が下車した後の様子です。
---------------------
教習所4日目であります。

第一段階の学科教習は,本日で10個のうち半分の5個終了。
運転教習は,3時限目。また先生が変わりました。
先生が変わっても相変わらずハンドル操作がだめ。

なにが悪いかというと,目線がまずいです。
遠くが見えてない。ボンネットの先の道路しか見えてない。
それは,自転車で言うと,前かごを見て乗っているようなものだそうだ。
そうは言われても,どうしても近くしか見られないのが困ったところです。

今日の先生は,ハンドルの回し方,目線の場所を具体的に指摘されるので,まだやりやすかったです。何度も同じところを周っても,うまくいくのは,5回に1ぺんくらい。。

そういうわけで,4.速度の調節と5.走行位置と進路がいまだにクリアできてません。
先生は,ゆっくり慣れていきましょうとおっしゃるし,
慣れたいのはやまやまですが,まだ自分がハンドルを握って動かしているということに実感がわかない状態だったりします。先長そう。

「日本海軍 400時間の証言」再放送をやっている。が,滅入りそうで見ていない。
---------------------
9 pcs by Nikon COOLPIX S10
空(6), 汽車ごっこ(2), 月

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/09/09/4571918/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。