09-01 爆問学問に坂本龍一2009-09-01

虫に大人気の花

8/30 チョウ・ハチに大人気の花。写ってないがすぐ右にはクモが!
8/31 ここにタマムシが飛んできた。
---------------------
9月だ。はやっ。

昼休みに,会社の車を借りて,乗り方すわり方の練習をした。
ハンドルを回す練習もしたかったが,鍵をささないと回らないことがわかった。
ハンドブレーキの練習をしたら,がくんと動いてびびった。
慣れたら案外できるかも。

晩,ストレッチヨガ。
前屈のために,股関節をやわらかくするストレッチ。
閉じる方向,開く方向に動かす。
脇線に沿って手をあげて,耳の横へ持っていくというその動作がつらい。

帰ったら市から乳がん検診無料クーポンが届いてた。
節目の年に送られてくるらしい。早速使わせていただくことにする。

爆問学問の今日のゲストは,なんと坂本龍一!
事前に知らなかったので,とてもおどろきうれしかった。
坂本さんがよく聴いている音楽を教えてくれた。
13世紀の古楽,アイヌの鶴の歌,アフリカの歌,Jon Cageの4'33とか。

期間限定のHMVのキャンペーンで,10000以上で1000ポイントプレゼントというのがあって,1000円バックと同じことだからと釣られて買ってしまった。
坂本さんのCDやらYMOのDVDやら。
---------------------
3 pcs by Nikon COOLPIX S10
サルスベリ,地味なタマムシ,ガ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/09/01/4559224/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。