08-29 方向音痴確定2009-08-29

キアゲハ。羽が。。

キアゲハ。羽化ちょっと失敗。
---------------------
今日から教習所通いです。
余裕を持って家を出た。途中ふらふら飛ぶキアゲハを見ていたら,着地した。
羽が十分じゃないようでうまく飛べないでいる。
指を出したら乗ってきたので,チョウに大人気の花に連れて行った。
ごくごく蜜を飲んでます。

時間に余裕があったので,混んでいる特急に乗らなかったら,
けっこうぎりぎりになっていた。
そしてここで,まさかの迷子。。。。
駅から5分の教習所にいくら歩いてもつかないのだった。

通りすがりの人に道を教えてもらったら,ぜんぜん違うところに来てた。
走り続けてもしょっぱなから1分遅刻。
急いで行こうとして,違う道を行ったときの方向が間違ってた。

受付に行くと,入所説明会だけは遅刻可なのだそうだ。
汗だくで話を聞く。
説明する人は,同じことを話し続けているせいか,まったくよどみがなく
独特の節回しでていねいに説明してくれる。

10分の休みをおいて,安全運転のための行動分析に参考になる適性検査。
運動のための心のはたらき,健康度・成熟度・性格特性の診断テスト。

10分の休みをおいて,学科1。運転の心得。
大阪府は交通事故2位。平均1日150件起きていて,9割が自分が注意さえすれば,
避けられる事故なのだそうだ。

帰りにはもう適性検査の診断結果が出ていた。
駅近くのインド料理やさんで,結果を読んだ。
運転適正度は普通。よかったー。
安全運転度は5段階の4。これは自信あります。
でも柔軟性と決断力が注意レベルだった。

注意点として「少し頭が固く,考えが狭い範囲に限定されがち。
物事をやや深く考えすぎて,適切な決断や行動を欠く傾向。」
視野や思考にゆとりを持つよう心がけるようにとのこと。
なにも運転に限ったことではないと思ったのでした。

そこのインド料理やさんのカレーはおいしかった。
とくにラッシーが濃いくてとろとろで,おいしかった。

帰って8時ごろから寝てしまい,夜中に目が覚めた。
---------------------
8 pcs by Nikon COOLPIX S10
キアゲハ(5), モモスズメ,ガ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/08/29/4549557/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。