08-28 ガにチョウに2009-08-28

クルマスズメ

クルマスズメ@私市駅。地味だけども複雑な模様だ。
背にまっすぐ白い1本の線が通っていて,ワンポイントになっている。
---------------------
昼,公園を散歩していたら,ベンチで一服中のプリシャスさんに会った。
先日はどこに引っ越されるのか聞かなかったが,今日は根掘り葉掘り聞いた。
天満市場のはずれだそうだ!
これから準備に忙しそう。

帰り,あるタカムラーの墓碑銘さんからの情報で,週刊新潮に載っている「太陽を曳く馬」の広告を見るため本屋へ。
http://blog.goo.ne.jp/karanawakana
なんと売り切れ。わー。急がなくては。

エスカレータを降りてたら,少し前退職された中尾さんがいた。
声をかけたら,まだ腰が痛くて走れないのと,職探し中とのこと。
餞別で差し上げた図書券は,申し訳ないけど換金したとおっしゃる。
ほんとにたいへんそうだ。

電車を降りたら,ちょっと大きい地味なスズメガがいた。
目がとても大きい。
指をさしだすと,向きを変えたために,目が金色に光って見入った。
そのままにして,改札へ。

改札では,まだ羽化したばかりのように見えるきれいなクロアゲハが落ちていた。
ちょっと小さめ。こちらは指をさしだすと,つかまってきた。
うちの前に,チョウやハチに大人気の背の高い青っぽい花があるので,
そこまで連れて帰った。朝まで無事だといいですが。
---------------------
9 pcs by Nikon COOLPIX S10
サルスベリとヘクソカズラ(2), ツマグロヒョウモン,クルマスズメ(6)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/08/28/4548565/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。