08-21 ツクツク2009-08-21

カルガモ川を渡る

カルガモ親子
---------------------
そろそろクマゼミも静かになってきて,朝うるさくて起きるということがなくなった。
クマゼミに混じって,ツクツクボウシが聞こえるようになってきた。

昼休みに,きたださんと自動車免許が取れたらどこに行きたいかという
話をしていて,すっかり免許が取れた気になっていた。
教習所が空いているのは10月11月とインターネットに載っているところがあったが,9月になったら行こうと思う。さてどこへ行こうかな。

高村薫「太陽を曳く馬」を最初読み始めたときは,いやに芸術家の名前があげられていて,いちいち書き留めて作品を見た方がいいのかなと思いつつ,そのまま下巻に入ったら,今度はオウムにかかわる仏教の論争場面になった。
雄一郎も正法眼蔵を読んでたり,たくさんの仏教用語が出てきて,
なにがなにやら状態になりつつも,いったいこの事件はどこに決着するのか知りたくて,どんどん先に読み進んでいるところ。

昨日は世界陸上途中で寝てしまったため,肝心の200メートル決勝見られず。
今晩はどうでしょうか。
---------------------
19 pcs by Nikon COOLPIX S10
ヘクソカズラとサルスベリ(7), あひる(6), セスジスズメ,地質調査,カルガモ(4)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/08/21/4531776/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。