08-07 ツバメ巣立ち間近2009-08-07


私市駅のツバメ,晩。4羽います!
---------------------
朝,駅でツバメ観察をしていると,同じように観察している方がいて,
話すようになった。私よりも長く観察する時間があるようで,
いろいろと情報を入れてくれる。

3羽しかいなかったので心配していたが,その方によると,
4羽いるということで,1羽はもう巣立ったのかもしれない。
週明けにはみんな巣立っているかも。

本屋に寄る。
高村薫「太陽を曳く馬」下巻購入。
新潮社の波という雑誌も買おうと聞いてみたら,100円じゃなくて
無料配布らしい。もう在庫ないそうだ。ほかの本屋へ行こう。
表紙が高村さんの直筆の手紙だし!

帰って,家賃を持っていったら,旦那さんしかいなかった。
風呂上りだったようで,パンツ一丁で出てこられた。(^^;
手間取った末にハンコをもらって帰ってきた。

お隣さんにごみ当番の札を持っていったら,
ちょうど旦那さんしかいなかった。
奥さんがしっかりしているせいか,ちょっと幼い感じの受け答え。
一通り説明後,「(奥さんに)言ったらわかるんですかね?」という返事だ。
あなたはやらないつもりなのだと思ったのだった。

期日指定の宅配受け取り。
通販のビールが安かったんで,たくさんたのんでしまった。
クロネコヤマトは,時間指定の範囲が20時からもあるので便利だ。
そして時間通りに来た。サービスよすぎかも。
冷蔵庫とその周りにたくさんビールを並べて満足した。
---------------------
25 pcs by Nikon COOLPIX S10
階段ネコ(2), ツバメ(3), Tad(2), アオスジアゲハ幼虫(2), 空(6),
水上バス(3), 空(4), ツバメ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/08/07/4487920/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。