08-06 太陽の塔カフェ2009-08-06

消防のバトン隊

今日は消防署の楽隊。編み上げブーツをはいていた。
---------------------
晩はご帰省中のおーしまさんに会った。待ち合わせ場所に向かう,
電車の中で会った!!ひさしぶりー。
お変わりなく,いつも通りおしゃれ。そしてネコグッズ満載。
携帯電話には,タイガースグッズのトラッキーの肉球つきストラップ。

太陽の塔カフェGREEN WEST店へ。
梅田に程近い,細い路地を入ったところにあった。
行く前にここだと思って地図を印刷し,電話したところは本店だった。
きたださんの提案を聞いて,電話をしておいてほんとうによかった。
違う店へご案内するところでした。

昼食のランチが多かったのとコーヒーを飲んだせいで,
お腹がまったく空いておらず,ごはんメニューはさけて,ケーキセットとする。
タマコさんレポートにあった,ミルクレープ!

http://www.kanshin.com/diary/1895663

レポートどおり,皿の模様と見紛うソースの模様でした。

自分もカメラで撮っては見たものの,おーしまさんの最新携帯電話で撮った自然な画像に負けたのでした。。。

最新携帯電話の機能をいろいろ見せてもらった。
テレビも見れるし,横にも縦にも開くし!
なんでもすぐにインターネットで検索できるし!
中日x阪神,0-9で勝ってるぜー!!

8時半までしゃべりまくった。こんなにしゃべったのはいつぶりだろうと思うくらい。
ケーブルテレビの天気番組を,ぼんやり見てて他愛のない発見をする話。
おーしまさんちに来ている10ヶ月のネコが,実は子ネコじゃなくて,
とても大きいネコだったという話。
ネコのお墓。
仙台。
デザインよりも何を優先させるかという話。
などなど。

梅田に向かって帰る。
高架下におしゃれな店がいろいろできててびっくりした。
ずいぶんとにぎわっている。

続いてESTにきた。なんとかストリートというおしゃれ気な名前がついている。
入っている店もずいぶんと変わったようだ。
帽子屋さんが目につく。
あとのお店は黒々きらきらしていて,とても中には入れない感じ。
歩いているお客さんも店員さんもみんないまどきの露出が多く
ばっちり化粧した娘さんたちばかりでした。目がまわりそう。

ふだん見てないとずいぶん変わるものだ。
---------------------
15 pcs by Nikon COOLPIX S10
入道雲(2), 滝川公園の祭(6), ビルの合間に観覧車,
太陽の塔カフェGREEN WEST店(5), 円のある壁

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/08/06/4486532/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。