07-07 七夕イベント2009-07-07

星回収中

星回収中

天満橋の大川を天の川に見立てて,光るボールを流すというイベントがあった。
小船が5,6隻でて,網でボールをすくって回収している。
中には手こぎのボートまで出ている。
---------------------

晩,ストレッチヨガ。
汗を出したいというリクエストがあったそうで,たいへんな目にあった。
しんどすぎて笑いました。
太陽礼拝一部と,片手でささえるしんどいやつ。
右わき腹も痛いし。

開脚前屈も念入りに行う。あそこまで徹底的にすると,
柔軟性だけで力を抜いたままで前屈できてしまう。
とにかく呼吸や伸ばしているところに集中することが大切。
終ると半分夢うつつ状態。

天満橋まで行って,天の川イベントを鑑賞。
ポスターのイメージとは程遠く,まばらにボールが流れてくる。
あちこちで不満の声も聞かれたが,あんなもんじゃないかな。
2万個って聞いたけどほんとかな。5000個ほどにしか見えない。

たくさん流れてくるところには,人だかりもすごいが,地元の若者達がたくさん警備にでていて,若者主導のイベントだったのかも。
回収作業を見るのがおもしろかった。

私市に帰り着いたのは午後9時半。ちょうど七夕イベントが終った時間で,駅の混雑も終っていた。

のりすけさん,朝のおりひめを撮りに来ている人は2,3人ってとこでした。
自分が乗ったのが,おりひめ2号だったんで,ひょっとするとおりひめ1号の時はたくさん人がいたのかもしれません。
途中の駅もひとりふたり撮影している人がいるくらいでした。
---------------------
21 pcs by Nikon COOLPIX S10
アガパンサスにカメムシ,アジサイ(2), ツバメ,川工事(2), 電気蕎麦ネコ(3), ゴーヤ,川夕方,川夜(8), 私市駅祭りのあと