寺西家へ2009-06-20


グランドピアノのある家。ピアノを入れる前のサイズ確認。
---------------------
本日は昼より,あっこちゃん仲間の寺西家にお邪魔した。
引越しされてからははじめてで,グーグルマップで頭にたたきこんでいったはずが,またもやまさかの迷子。グーグルマップにでてた余計な矢印で勘違いしたのだった。。
1本道で迷うという30分ほどのロス。
そうでなくても30分遅れてたので,1時間遅れていった。

次に通ったときに,家の前でみのきっちゃんがフリスビーをしてくれていなければ,また通りすぎるところだった。

うわさのご自宅は,リビングが落ち着いた色になってて,音響設備もばっちりで,とても居心地がよい。
おだ家の面々も到着し,早速水着に着替えて,広いベランダの子どもプールへ。
シャワーが出てきたり,滑り台があったり,輪投げができたり,100個のボールが出てきたり,ちょっと興奮。(^^;

ケーキをいただいて一服したら,もうライブの時間まであまりない。
ほとんど話らしい話もできず,なーさんにBSでやった坂本龍一のライブ番組をDVDにしてもらったのをお土産にもらって帰った。
(VR対応と言われてたとおり,うちのDVDでは読めなかった。)

晩,あがた森魚ライブ@ムジカジャポニカ。
ムーンライダースの武川雅寛さんもバイオリン,トランペットで参加。

リラのホテル,いとしの第六惑星,夏の翼
土星の輪が平行になって見えなくなる日が近づいているとのこと。

20年ぶりくらいにお会いする,レコード屋さんハックルベリーの方が
来られていておどろいた。こちらのことも覚えてくれていて,少し話した。
最近は,いつ死ぬともわからないので,できるだけライブを観ておくのだそうだ。

前回のライブで顔見知りになった人がまた来てた。
終って,今回の演目のことやメーリングリストがあることなど教えてもらった。

11時過ぎに帰宅し,お土産にもらってたワッフルとたこせんべい食べた。梅酒と。
---------------------
39 pcs by Nikon COOLPIX S10
高速道路工事(2), アジサイ(2), 寺西家(35)