駅内のツバメ2009-06-11


駅中のツバメ。1週間ほどでもう巣立ち間近。
---------------------
雨上がりのあとの晴天で,しかも4度上昇とくれば,蒸し暑くなるものと
思っていたが,一日涼しい風が吹いて,窓全開で快適に過ごす。
クーラーもついてましたが,気持ちよい方優先で。

昨日まで森絵都の文庫「風に舞い上がるビニールシート」を読んでいたが,
短編が6つ一気読み。解説を見たら,直木賞だった。
タイトルに惹かれた小川洋子の文庫「ブラフマンの埋葬」を読み始めた。

帰りはひさしぶりにmackさんといっしょになった。
話題の1Q84の話になる。村上春樹は最初のころしか読んでなくて,その後は
エッセイを時々読むくらいで,ノルウェイの森とか話題になっているのは,
読まずに来てた。mackさんは,ノルウェイの森は読んだけども,
いまいちピンとこず,1Q84はあまりにも話題になっているので,
返って読む気にならないそうだ。
大作だし,文庫になったときに読むかも。。

それよりも高村薫のレディー・ジョーカーをどうするかな。。
文庫ならないかな。
---------------------
5 pcs by Nikon COOLPIX S10
アジサイ,ツバメ,アオスジアゲハ(3)