ジョビン特集2009-06-10


子どもは傘を上げる法則。若干高さが足りないかな。
---------------------
晩,英語教室さぼりました。
ジョビン特集 vol.2ということで,ロイヤルホースへ。
ここのライブハウスは,高野寛以来だ。

今回はバーカウンター1000円の方で。
食事をすませていったのに,1フード1ドリンクとのことで,
黒エビスと豆腐とチーズのサラダを注文。1600円。
けっこうな出費でしたが,テーブル席だと2800円だし。

カウンターにはほかの客がいず,と言っても一人で来ている人がいなさそうでしたが,
周りを気にせず演奏に集中できるのがよかった。
ちょっと遠いせいで,ベースの音が聞こえにくかったのが残念。

ジョビンさんの曲というと誰でも知っている「イパネマの娘」があるが,
今回はあまり知られてないのを主に取り上げているそうで,ほとんど知らなかった。
曲の展開もおもしろい。演奏する方もやりがいがあるし,楽しそうだ。

自然を曲にしたものが多いという説明もあった。
空・雲,河イルカの曲とか。
黄金の雲というインストの曲もとてもよかった。

ボーカルの高尾典江さんの声もとてもよかった。
http://blog.goo.ne.jp/norie_takao

帰り,ついに「ひこぼし」に乗れました。
私市まで直通は楽だし速い。50分で帰ってこれた。
---------------------
18 pcs by Nikon COOLPIX S10
雨の登校(3), 雨(2), 太陽,アザミ(2), アジサイ(8), ロイヤルホース(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/06/10/4361319/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。