the HIATUS2009-06-01


河内森と交野の間。見る間につながっていきます。
----------------------
マスク率1割切ったまま。満員電車で4,5人。自分を含めて。
そして明らかに風邪を引いて咳をしている人たちが,マスクしてない。
帰りの電車でも同じだった。
マスク騒動の反動が来てるみたいで,両極端に走ってるようなところがいやな感じ。
毎年5月か6月に熱を出す私としましては,インフルエンザでなくても,
咳をする人には,とにかくマスクしてほしいです。

本日の気温は25度であったが,残念ながらクーラーが入っていた。26度。
よく週明けの閉め切ったままの部屋でおれるなと感心する。
始業まできたださんのところの窓が開いていたのが救いか。

昼休み前,花ちゃんが光る独楽の軌跡を撮った画像を見せてくれた。
思いがけなくもおもしろいし美しい。以前見た振動するロボットに
ボールペンをつけて,その軌跡を作品にしていたのを思い出した。

昼から,食べたものがよくなかったのかなにかわからないが,
とても気分が悪くなり,しばらく風通しのよいところで深呼吸した。
クーラーだとてき面に具合が悪くなるのがいやだ。だるいし。
明日は28度なんでもうあきらめました。

kenさんに借りたプリンセス・トヨトミ,おもしろい。
今まさに天満橋とか空堀とかよく知ったところが出てきてます。

布さん,the HIATUS,あんなジャケットなのにオリコン1位ですよ。
5から8がとくによろしいです。これはライブで聴いたら一発ではまりそーです。
HMVの試聴器では,プロモビデオも流れてますが,これもなんだかな。
---------------------
19 pcs by Nikon COOLPIX S10
高速道路建設中(8), アジサイ,空(6), ゴーヤ,電気蕎麦しょうこちゃん,
クロアゲハ