南極の話を聞いた2009-05-15


真上に飛行機雲。まぶしー
----------------------
朝の公園は,巣立ったスズメの声でにぎやかだった。シジュウカラの声もする。
シジュウカラは群れでいて,巣立ったばかりのヒナが体をふるわせて,
親のあとをついてまわっていた。

仕事。
もともとの納期からずるずるひと月ずれて,
今日社内最終リリースだというのに,担当が体調不良で欠勤。
しかもそれまでに出してた最終サンプルっていうのを昨日確認したら,
すでに指摘済みの見ればわかるようなミスがあって,心底脱力した。
というようなことを朝からきたださんにグチる。
それで済んでいるような仕事ではありますが。

晩,チケット受け取りで,かわしまさんに会った。
紅茶専門店に入り,南極へ行ったときの写真集を,見せてもらった。
MARYLEBONE
http://whity.osaka-chikagai.jp/shop/index.php?id=wh194

景色の色がきれい。
南極へは25日間行ってたそうだ。
気温は6,7度といったところで,イメージとぜんぜん違う。氷も溶けるわ。
アデリーペンギン,ジェンツーペンギン,ヒゲペンギンがいます。
ヒョウアザラシにオットセイも近づいてくるそうだ。

別れて,イヤホンの修理に出すのにBOSEの支店に行った。
阪急百貨店と思っていたら,メンズ館という別の建物でそれは前のナビオだったのでした。
すっかりおしゃれ男性用の店ばかりになっている。
そこらにいるお客さんもおしゃれぽい人ばかり。

展示してあるヘッドホンやスピーカーの試聴して帰った。
あんなに小さいのにいい音してる。
iPod用のSoundDockがちょっとほしくなった。

結晶世界読了。
----------------------
14 pcs by Nikon COOLPIX S10
ミニバラ,花壇,バラ,飛行機雲(4), 夕暮れ,かわしまさん写真集(3), 紅茶(3)