バラ園開放2009-05-01


中之島の工事,もう1年以上やってます。
----------------------
サイトで調べたら,バラ園は今日から開放で,バラの小道が8月1日,
中之島は8月22日だそうで。
バラの絵描きさんは来ているかな!

Mackさんの奥さんが,ボランティアの子ども指導員の講習会で,
植物のことを知って,いろんなことに興味が出てきたそうで,
植物図鑑の手ごろなものを聞かれた。

自分の持っているのを3種類お貸ししたところ,
いがりまさしさんの,「植物のおぼえ方」が気に入ったそうだ。
もうすでに,大きな図鑑はお持ちなので,こういうガイドがいいかも。

早速,本屋に行ってみた。あ。上下巻じゃないか。
上しか持ってない。
----------------------
10 pcs by Nikon COOLPIX S10
花壇(3), 電気蕎麦ネコ, 中之島工事(3), アカバナユウゲショウ,川沿いの工事(2)