布さんと伊丹・神戸2009-04-12


北野工房の窓
----------------------
長い一日でした。Mr. Bigのチケットを渡すのに布さんと会った。
ついでにあちこち出歩いた。
まずは,ひさしぶりに伊丹の昆虫館へ。
午前中のチョウ温室は,適当に空いていた。
チョウは1128匹!
オオゴキブリにも手を出す布さん。すごいなー。

昼食のあとは,神戸の異人館へ。
その途中にあったギャラリーや,北野工房へも寄った。
小学校をそのまま利用している建物であったが,中華風だったり洋風だったりして,
建物自体がおもしろい。マンゴージュース飲んだ。

このころにはすでに足がだるくて,異人館めぐりをするには,
あの坂がつらかった。異人館の近所に行っただけで満足する。
人気も下火なのか,店を閉めているところが多かった。

夕方,ローテ・ローゼへ。2年ぶりくらいかな。
中司さんとかわしまさんがいっしょじゃないので,
ワインのこともよくわからず,すべてお店の人のおすすめでいただきました。
ワインは,RH102という中辛の。
サワラ?のマリネとアップルマンゴーのサラダ
ソーセージ
小松菜,アサリとパスタ
デザート
コーヒー

とりとめなくいろんな話を聞いて,そのうちにも爆笑話があったが,
すでに酔いでもーろーとなってて記憶が。。。
しゃっくりまで出てくる始末。
----------------------
73 pcs by Nikon COOLPIX S10
定点私市のサクラ(6), 定点畑と犬(13), ヤマブキ,チューリップ,
発信機の着いたオナガガモ,カワウ(2), カメ(2), 昆虫館にて,
空,北野工房にて(7), ツバメ,異人館にて(2), ポートタワー,
木を降りるネコ(2), ローテ・ローゼにて(2)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/04/12/4243298/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。