飛切!つばめ前線ツアー2009-04-06


風がなくても花びらが散っていく。
----------------------
天満橋のサクラ,ほぼ満開。
川で船上からサクラの並木を撮影していた。

公園で,同じカメラを持っている人発見!!
すずよさん以外では初めてだ!
声をかけたら,「マジ?」とだけ返事があった。はは

昼からむかむかがおさまらない。
なにか変なものを食べたでしょうか。。

夕方,天満橋にサクラと丸い大きな太陽を撮る人がたくさんいた。
撮ろうかなと横目で見つつ,通り過ぎた。
シティモの屋上に上がってみたが,すでに太陽は見えなくなっていた。

むかつきをがまんして,あがた森魚ライブのあるムジカジャポニカへ。
歩いていたらお腹がすいてきたので,うどんやへ。
ムジカジャポニカに着いてみると,サウンドチェックがおしているようで,
まだ開場していなかった。外に老若男女とりあわせ20人ほどが待っていた。

右にすわった人は,タマコさんをボブにしたような美人で,
イエローモンキーがきっかけで聴き始めたそうだ。
左にすわった人は,ムーンライダースつながりで聴き始め,
なんと蟲文庫さんへも行かれたそうだ。

最初は軽く弾き語り。
3曲目にバイオリン,キーボード,パーカッションの3名が入って,
なかなかの迫力だ。
あがたさんもよく声が出ている。

以前行ったライブでは,ちょっと神経質そうな感じを受けたが,
今回は,にこにことおだやかな感じでした。
デビュー当時に大阪の新世界あたりに1週間ほど泊まった話,
森繁久彌の演劇に出たときの話,4年ほど前に蜷川幸雄の劇に出たときの話やら。
----------------------
23 pcs by Nikon COOLPIX S10
定点私市のサクラ(8), 大川沿いのサクラ(5), 民家のネコ,
電気蕎麦ネコ(4), 昼のサクラ(5)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/04/06/4231689/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。