不明の小鳥2009-03-09


不明の小鳥。
-----------------------
休み明けの空き地には,すでに鉄骨が2階部分まで建っていた。
建物組み立てキットがあるようで,部品が運びこまれては,
ねじで見る間に組みあがっていく。

mackさんが鳥の絵をもってきてくれた。
先日,mackさんの畑に来ていたという人なつこい小鳥。
スズメよりちょっと大きいくらい。
畑をクワで掘りおこし始めると,1メートルくらいのそばに寄ってくる。

人なつこいということから,ヤマガラかと思ったが,
頭は茶色で,違うといわれた。
ほかにこんな配色の身近な鳥が思い浮かばない。

昼から弱い雨が降ってきた。

帰ってWBC 韓国x日本。
-----------------------
18 pcs by Nikon COOLPIX S10
レンギョウ(3), 空き地工事(11), 佐藤さんのハワイアンキルト(2),
不明の鳥,スポーツ新聞ときたださん

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/03/09/4166200/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。