続散財2009-03-05


本日は配管工事。下水道かな?
-----------------------
月のもので,とてもだるい。ツボたたきでちょっと緩和。

熊谷本で圧倒されたあとは,銀色さんのぶっといつれづれ日記15が通勤本。

昼からとても暖かくなった。
そろそろ梅も見納めと思い,天満宮へ行くつもりが,
途中で大阪教育大学写真部の写真展をやっていたので,寄ってみた。
アンケート用紙を渡されたので,思いのほか時間を取られて,
梅園に行けなかった。

「雨ふりのあと」や「みずたま」と,自分と同じ趣味の作品もあった。
とくに目を引いたのは,「大丈夫,守ったるから」というタイトルの家族写真。
若い両親に抱かれている赤ん坊。「おだやかな暮らし」の手をつなぐ老夫婦の後姿。

法事で着る服を購入。また散財。
ほんとはそんなつもりはまったくなかったのに,朝から母から電話があり,
葬式から1ランク落とした格好で来るようにというお達しだ。
最初は葬式の服を持っていこうと思ったが,そうなると靴も持っていくことになり,
めんどうになったので,別に1枚買うことにした。

セールで1000円になってた黒いアクリルのセーターにするか,
無印良品の4000円ほどするガーゼ地のグレーのブラウスにするかで迷った。
結局グレーのブラウスにした。これなら普段も着られそう。

帰って,急に思い出しインターネットで検索してみたら,
鳩かなこの新刊が出てた!今日発売じゃないですか!
今までのペースを考えたらそろそろなんか出そーと思って検索を何回かしてたのに,
見逃してましたよ。
明日は,長野まゆみの文庫も出るし,この2冊を持って唐津へ出発。

WBC初戦。中国x日本
イチローが振るわず,アナウンサーもそのことばかり言っている。
-----------------------
12 pcs by Nikon COOLPIX S10
空(2), 川横工事,空き地工事朝(5), 公園工事,空き地工事昼(3)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/03/05/4157536/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。