矢野顕子2009-02-13


ずっと放置されていた中之島の工事がついに始まりました。
クスノキは残しそう。
-----------------------
まだインフルエンザの症状は出てない。ふー
なんとか,矢野顕子見に行けそう。

朝のおりひめ号前で,あやしい撮影者が。エミリーちゃんだ。
おりひめをのぞきこんでいる。
天満橋まで,いろんなお得鉄情報を教えてもらった。
例によって,エミリー写真集も見せてくれたが,満員電車では,
みんなの視線が集まっていた。

サンケイホールが生まれ変わった梅田ブリーゼ,規模は小さくなったが,
交通の便利はいいし,見やすいしとてもいいホールだと思った。

本日のゲストは,岡林信康さん。名前のみ知っていたが,こういう歌の人だったわけですね。
本日の私的ベストは,岡林さんが出る前の,奥田民夫のカバー「股旅」でした。
あっこちゃんはカバーがいいね。

終わって,ひさしぶりのサワダさんなーさんとお初のカスミさんと
沖縄料理を食べにいく。
500円タクシーなるものがあり,500円で4人で乗って雨の中扇町へ移動。

なーさんもマスクをしていて,聞くと職場でインフルエンザが順に
回っているのだそうだ。病院だからさらに気を使うことでしょう。
家でも湿度を保つために,マスクをしているそうだ。

店を建て始めたころから知っていたが,行ったことのなかった「てぃーあんだー」。
http://www.be-ing.jp/~t-under/
おいしくて良心的なお値段。
太いもずくをまるでソバのように食べた。
人参しりしり
ナーベラチャンプルー
てぃーあんだサラダ
ミミガー刺し身
もずく・海草・マグロの揚げ物
特注のティビチ汁に沖縄そば
ほか

食べ始めた頃から,体調が悪いのがうそのようになった。
もしかして,インフルエンザじゃないのかも。

夜中,天気予報どおり,春一番の嵐になった。
-----------------------
30 pcs by Nikon COOLPIX S10
カワウとカモメ,天満橋工事中(2),中之島工事中(3), サザンカにミツバチ(7),
ブリーゼ(11), 矢野顕子演目,花(2), 沖縄料理(3)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2009/02/13/4121183/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。