朝ヨガのはずが。。2008-11-16


天王寺MIOからの眺め。
紅葉している天王寺公園や通天閣が見える。
左横にはJRも。天王寺公園は入るのに有料だそうだ。
-----------------------
今日も寝坊して,ラジオ体操に行けなかった。
でもあとでストレッチヨガに行くからいいやと思っていた。

10時にあべのベルタで,久しぶりの布さんと待ち合わせ。
相変わらずおしゃれにしている。
指定場所に行ってみたら,今日はそのクラスはやってないという。
あれーー!!
連絡先が書いてあったので先生に電話したら,
来週の日曜だということがわかった。
あれーーー!!
申し込んだメールにも23日と書いてあるらしい。
思い込みとはこわいもので。

近年,曜日をまちがえたり1日まちがえたり,
ちょっとした勘違い(で大きな違いだったり)をすることが増えてきたが,
1週間まちがえるとは。。

とにかくすわって呆然と脱力したあと,気を取り直し,
ベルタに来れば必ずよる博物店に。
アンモナイトとオウムガイの違いを教えてもらったり,
三葉虫に人の顔がついているやつを見せてもらったりした。

うろうろして,うどんを食べ,天王寺MIOの上の本屋で,本チェック。
カレンダーフェアをやっているのも見た。

さらにひとりでは行けない洋服の店に連れて行ってもらったりした。
かわいいキルトのジャケット発見。来週買うことに。

ドルキスにてお茶とケーキ。
人がいっぱいでびっくりした。

帰りに,ポイントのつく本屋で,畠中恵の文庫新刊うそうそ購入。
ホモ本コーナーもひさしぶりに見てみたら,
ヤマシタトモコの新刊が出てたのでいっしょに購入。

駅についたら,なぜか歩きたくないほど疲れていた。
帰ってすぐ寝てしまい,10時ごろ起きた。
-----------------------
51 pcs by Nikon COOLPIX S10
皇帝ダリア(7), サクラ紅葉,花(3), 傘風景(2), CocaColaの丸テーブルと布さん(2),
大阪自然史博物店(2), 傘と風船,肉うどんと布さん,天王寺駅網にかかった天女,
MIO9階の眺め(6), クロックス(2), 雨の残る透明の屋根,ドルキス(2),
風船少女(2), 花,皇帝ダリア(17)