2008-09-02

↑本日も大き目の画像で失礼します。
クモの巣に水玉。
-----------------------
ラジオ体操を終わってみると,晴れているのにとても細かい霧雨が降ってきた。
ひょっとして虹が出るかもと思い,電車を1本遅らせて散歩した。
虹は出なかったが,細かいクモの巣に水玉が乗っていた。

夕方,晴れているのに雨が降ってきて,仕事を中断し屋上へ。
虹が!!しかも二重の虹が!!
満足して仕事を再開。

---------------
ヨガ教室へ行く途中,ひさしぶりに藤原さんにあった。
なにか催しがあるそうで,チラシをもらった。

「大大阪 レトロナイト」シリーズ vol.5
『音楽絵巻~フジハラビル物語』
http://www.osaka-nightculture.com/detail.php3?eid=1019
2500円は高いような気がするが,とりあえず申し込んでみた。

----------------
ストレッチヨガ
両手を頭の後ろで組んでやる呼吸法
両腕を持って輪を作って回す。脇の下を伸ばす。
肩のあげおろし
首まわし

背中を伸ばす

太陽礼拝の途中の両手をついて片足を立てるポーズ。
背中が曲がらないように。

■毎日やるのがおすすめ「前屈とねじり」の組み合わせ
足首回し
開脚前屈
側屈
ツボたたき
足を閉じて前屈
片足曲げる→のばした足のかかとをつきだす→そのまま前屈→
片手を腰→ねじる→後ろを見ようとする→腰の手を後ろへのばす→
耳の横→背骨をひっぱるように前へ→そのまま前屈
*全身を使うこと

ふくらはぎのツボマッサージ
腰を左右にたおす
片足をかかえて,左右に開いていく

両膝を立て,頭の後ろに手,背中をできるだけ丸めて,
へそを見ようとする。そのときに息をとめる。丹田に集中させる。
そのまま両足をあげ,ふくらはぎを持ち,背中をつける。
その流れで鍬のポーズ

最後は瞑想への導入。
呼吸に集中することで,頭を空にしていく。
下腹に両手→息を吸いながら胸の前→吸いながら横→
さらに吸って上→はきながらおろす。

-----------------------
37 pcs by Nikon COOLPIX S10★
朝顔と花(3), 花(2), ゴーヤ,草に水玉,クモの巣水玉(12),バッタ,
花,空(2), ネコ,虹と雨(7), 窓枠にネコ2(6)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://miino.asablo.jp/blog/2008/09/02/3740577/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。